So-net無料ブログ作成
検索選択

腐女子向け観察日記 PART② [腐女子向け観察日記]

 

 

・・・・てめぇらふざけてんじゃねーぞぉぉぉ!!!(は

 

あ、すいません。こんにちは。(←

ワケは続きからどうぞ。

 

 

 

 

まずはバトンからw

 

hyokoちゃんから。

…あ、hyokoちゃん。ついでに一言。

この際だからタメでどうぞ。(どの際?!

 

 

物書きさんバトン

条件
①物書きさん以外の方の回答は認めません。
②包み隠さず、正直に話してください。
③最後のお題は、各自でお題を決めて次に回すこと。
④最後は5人にバトンを回すこと。


■あなたのお名前を教えて下さい(HNで結構です)

氷龍ですー。

■執筆歴は何年?

えーっと…3ヶ月。(ぇ

■何がきっかけで書き始めました?

REBORN!の夢小説が書きたくなったから・・・です。

■最初に書いた話は、どんな話ですか?

今現在も執筆中ですが

雲雀サンの夢小説で『僕等の道』です。

駄文ですが。(←

■好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理など

恋愛系は得意・・・に入るのかな?w

好きなのはSF・ファンタジー等。

■NL・BL・GLでどれが一番好きですか?

BL。(即答

小説を書く際、良く使う人称は?

俺・私。

■小説を書く際にプロットは立てますか?

え?プロットって何ですか(爆

オリジナルキャラクターがいれば、その人の詳細なプロフィールを教えて下さい(差し支えなければ結構です。)

オリジナル…。

僕等の道でいうなら瀬南、ですかね。

でも詳細プロフィールはございません。(ちょ

■小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、その時の評価は?

いやいやいや、恐れ多くてできませぬ。

携帯パソコンに入力してますか?それとも紙に書きますか?

PCでつ。

■大人な文章、書いたりしますか?

え・・・具体的にどんな文章で?(←

■主人公はやんちゃ派?それともクール派?

クールですよ。雲雀サンですから。

■逆にヒロインは元気娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?

大人しい、です。

■凹凸コンビって好きだったりします?

大好きです。

■脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?

つかみ所の無い存在がいいです。。

■文章中に記号とか絵文字使ったり…します?

つかいません。

あ、でも♪は使ったかも。。

■基本的に貴方の文章は長い?短い?

長いです、はい。

こないだ小説の方300ページ突破しました(←

200前後で終わらせるつもりだったんですが(笑

■小説のネタはどんな時に浮かびますか?

ある日突然に。

■貴方にとって小説とは何ですか?

自分を表現できる物・・・でしょうか。


■【ヒバツナ】をお題にして500文字以内のSSを作って下さい。

えーっと。

hyokoちゃんと同じく、20分経過しました(爆

何故500字以内なんでしょう・・・。

しかもヒバツナときたら、書いた事ないです(汗

というより、範囲広くすれば

そっち系書くの初めてです(ぇ

 

えぇい、書いちゃえ!(ォイ

 

↓500字以内じゃない事は明らかなヒバツナ小説↓

 

『大好きだから』

 

…仕事。

仕事。

仕事…。

 

「・・・・・・。」

僕は暫く立っていた。

山と積まれた仕事を目の前にして。

「委員長。……自分も手伝います。」

そんな僕を見るに見かねた風紀副委員長の

草壁が申し出た。

他人に助けを借りるのは癪に障る。

…が、今はそうもいってられない。

「さっさと終わらせるよ。」

「へい。」

二人は黙々と作業を進めていく。

その途中、僕はふとした疑問が浮かんだ。

(…そういえば。今日は何月何日?)

横に立ててある卓上カレンダーに目をやる。

「10月14日…。」

無意識に口から零れた言葉。

「・・・そうか・・・。そうだった。」

今日が何の日かという事を思い出した僕は、

ソファから立ち上がり、部屋のドアに手をかける。

「委員長、どこへ・・・?」

僕の行動を不審に思った草壁に呼び止められる。

「…あとは頼んだよ。」

行き先は告げず、そのまま去った。

きっとそのうち彼にもわかるだろうから…。

 

僕が訪れたのは、彼…いや、

恋人・綱吉の家。

当然の如く、突然現れた僕に相当驚いているよう。

「ひ・・・雲雀さん・・・・?な、何か用でも・・・。」

「…上がるよ。」

無視してそのまま上がりこむ。

後を慌ててついてくる綱吉。

「・・・・・。」

「・・・・・。」

部屋に入り、向かい合って座る僕等。

沈黙が僕等を包んでいく。

……気づいていないのだろうか。

痺れを切らした僕は質問してみた。

「君、今日何の日か知ってる?」

「今日・・・ですか?10月14日・・・。何かありましたっけ?」

首を傾げて考えている綱吉。

どうやら本気で忘れているらしい・・・。

自分の『誕生日』という事を。

「・・・今日は君の誕生日じゃないの。」

「・・・・・・。」

暫く口を開けたまま動かない綱吉。

やがて・・・

「・・・あっ!あーーー!そうだった!」

ようやく思い出した自分の誕生日に

何故か綱吉は戸惑っていた。

「あの・・・雲雀さん。」

「何?」

「何で、オレの誕生日覚えてたんですか?」

「・・・・。」

鈍感なのは年を重ねても変わらないんだ。

僕は徐に携帯取り出し

彼にメールを送った。

静かな部屋に響く着信音。

丁寧な手つきで受信ボックスを開ける綱吉。

そこに届いていたメールは…

 

「From:雲雀

 

大好きだから。

            」

「っ・・・・・・!」

予想通り、綱吉は顔を真っ赤に染めていた…。

「な、何でこんなメール送るんですか!」

照れ隠しなのか、怒った様にこっちを見ている。

「そんなの決まってるでしょ。」

言いながら綱吉に近づく。

「…大好きだから…。」

そう、僕は君が

 

大好きだから。

 

END

 

 

どこがSSなんでしょうね^^(←

hyokoちゃんと同じく、しっかり書いてしまいました(笑

結構削った方・・・なんです、はい。

意外と楽しかったです^^*

 



■このバトンを回答が聞きたい5人の物書きさんに回してください。

物書きさん・・・思いつかない。(爆

どうしましょう。適当に回しちゃえ(駄目

 

・・・やっぱ無理。フリーで。

物書きさんはどうぞ^^

 

 

蝶ライン.gif

 

腐女子向け観察日記 PART②

 

前回ご好評(?)だったのでまたも(笑

 

今回は・・・とんでもない。

とある日のとある放課…。

いつもどーり教室で友達と喋っていた俺。

そん時は御二方は体育館で遊んでいらっしゃったようで。

帰って来た時は汗だくですよ。水も滴るイイ男。(違

「しーぶりーず」やら「えいとふぉー」などを使っている二人。(何故ひらがな?

そこで何を思ったか、この会話。

 

R君「H~・・・好き。」

H君「俺もだぜR。」

 

て・・・てめーらぁぁぁぁぁ!!!!

何ほざいてんだよバッキャローーーー!!!

 

って感じで(笑

もう吃驚しました。えぇ。

席替えしたので隣では聞けなかったですけど

ばっちり聞いてましたから(爆

ホントにもう・・・ラブラブですな。

クラス公認カップルでいいんぢゃないですかっ!(ぇ

もう既に俺が認めてますがw

 

というわけで今回はこんなもんで。

次回は・・・9月以降になるかと。(←

だって学校無いし。

 

蝶ライン.gif

 

だいぶ前・・・でもない前にユニ載せましたよね。

完成したら見せてくださいというコメントなるものを

発見してしまった俺・・・。

というわけで載せます。(殴

以前同様、失明・嘔吐・その他中毒症状(?)を回避したい方は

全力でスクロールしてください。

 

それではいきま~っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、写真撮ってない(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉし、準備万端。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回避するなら今のうち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう引き返せませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら諦めてください。

 

 

 

 

 

無題.JPG

 

何か・・・前より大きくなったような。

とにかくいろいろな意味ですみませんm(__)m

 

 

蝶ライン.gif

 

それからあと一つ。

明日、ラジオやるかもですっ。

マイクが届いたので・・・(笑

 

7月19日(土) 11:00前後~12:00前後

です。

都合がつく方、よかったらいらしてください^^

上手く放送できてなかったりするかもしれないですが;;

もしくは放送すらできないかも(←

とりあえず、リンクつけときます↓

 

http://yuni-memory.radilog.net/

 

ラジオネーム(?)は、由仁です。

分かる人には分かるあの方の名前を

漢字にしただけです(笑

 

 

では・・・今日はここまでで。

氷龍でしたぁ。

 


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 10

蒼海永久

ユニ様アァァァ(逝け
色の塗り方が素敵です!
バトンは小説は書いたとないんで、スルーさせていただきます(死
もしかしたらいつかやると思います(え
ではでは
by 蒼海永久 (2008-07-18 19:22) 

hyoko

こーんばぁーんわぁーっす。((
いや。前に氷龍にコメして「タメでいいですか?」って聞いたところ全く返信ナシだったので「げ…逆鱗に触れたっっっっ(謎)」って思って敬語でしたー。
ぢゃぁタメにするよ?氷龍もタメでね。
言ったよ!タメだからねっ!!タメぢゃなかったら三叉槍でブスっと…(いけ
バトンやってくれてありがとっ。いやぁ…はちゃめちゃなお題失礼←
しっかり萌えいただきました((
最高でしてよ。うふふh(待
え…ちょ…好きとか…それはすげ。
そんなの聞いたら「ふぉぉぉぉぉぉぉぉっぉおぉぉぉっぉぉぉぉぉおx」ってなる。
ラジオききたいの。ラジオききたいの。ラジオききたいの。
でも明日甲子園かかった全校応援だorz
ユニ最高なんですけど。。。どうやってそんな風に描けるのかしら(
ちょいと練習してきまする。
でわーっっ。
by hyoko (2008-07-18 19:37) 

華奈

こんばんはっと。
おぉラジオいきますねぇ~
チャットにも参加しますw
by 華奈 (2008-07-18 22:17) 

黒万重

俺もhyokoちゃんから、バトンどうかかこうか迷うなー
萌えましたよwww俺、ホントどーしよ
ゆにぃいいいいいいいいいい
かわいいwイラストかわいいwwwしかも、らじおねーむがww

ラジオ今日か。聞きたいけど、聞きに行けるかなぁ・・・・・・
今日はまず、11時まで時かけをみる!!!!っていう重大な任務があるから

後、最近起きてると起こられるからいけるかわかんないんだぁ・・・・
もうちょい早い時間なら行けると思うんだけど;;

by 黒万重 (2008-07-19 12:41) 

零夜

なんすかなんすかァ!?!?!?(ちょ
ちょ、ヒバツナ小説、萌えましたッッwww
雲雀さん可愛い!!!
何よメールて!!!(爆
ごっそさんですた☆・∀・
ユニちゃ可愛い…!!!
画力を捧げてほしいでs(ダマレ
BLカップル…ヤヴァイですね。
萌えですn(殴(蹴
席替えですか…残念です(なぜお前が。
ラジオしてるんですかーw
羨ましいです☆
でぁでぁ、失礼しますたw
by 零夜 (2008-07-19 18:05) 

海神 裕希

こばわです♪

ヒバツナ小説・・・Σ
見ててヤバかったすorz
どんだけですか。(何が
筆力(?)なるものをください(←

んでユニ・・・うますぎでゎ???(黙れ~
お持ち帰り~☆したかったでs(蹴

BLカップル・・・私のガッコにも出来ました(ぇ

ラジオ是非聞かせてもらいます。
一回目中止でらっきー☆(死ね

では、長くなりました<m(__)m>

by 海神 裕希 (2008-07-19 22:31) 

龍々

こんばんわー^^

ちょww
ひばつなwwww
カナリ萌えましたw
もう・・・もう・・・・・・
キャーキャーキャーキャー!!(

ユニちゃん可愛いッッ!!!
その画力俺に下さい(黙れ

ラジオぜひ聞かせてもらいます^^
by 龍々 (2008-07-19 22:47) 

涼 瑠稀亜

ユニさまァアァアァア!!(蹴

あ、失礼、こんちゃ!(ぇ

じゃ、遠慮なくタメでいかせてもらいますぜ!(いや、すでに敬語混ざってるやろィ

ラジオ聞きたかったけど時すでに遅し・・・
実は昨日、吹奏楽部でのコンサートがあって、疲れてた瑠稀亜ですよー(笑)
緊張するゎ、パート紹介の時のおもしろネタ(?)が恥ずかしいやらで、極限疲労がたまったぞ!(極限?

今度は絶対聞くのな!!ラジオ!

ラジオちょっと憧れるなー!(笑)

それじゃ、サイナラでーっす!
^^ノシ
by 涼 瑠稀亜 (2008-07-20 20:34) 

愛美

こんばんは!

夢小説、凄く萌えました!
ずっとニヤニヤしてましたw
ユニも可愛いです!
その文才と画力を私に下さい!!!(無理

ラジオですかー
行きたいですけどその時間は寝てます・・・(10時就寝・・・

それでは!

by 愛美 (2008-07-20 20:51) 

kon☆

こんにちわーー!
コメおくれてすいませんww
腐女子向け観察日記楽しみにしてましたww
クラスにそんなカップルがいたら萌えつきますよw

ラジオ今度こそは聞きますねぇ!
あとうちもRSS登録させてもらいまぁすww

でわー
by kon☆ (2008-07-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。