So-net無料ブログ作成
検索選択

体力テスト?何ですかソレは。 [日常生活的な内容]

こんばんは!氷龍です。

 

 

まずは、、さっき録画見た隠の王の事。

それから体力テスト、

野外活動の事。

 

 

 

 

 

 

追記リンク文言はスルーしてもらってと。

 

その①  隠の王の事。

 

壬晴君可愛すぎですよ貴方!!!

小悪魔なトコがたまんないです♪

それから・・・宵風、ついに来ましたね・・・・。

壬晴君でキュン死、宵風でドッキュンですよ(謎

声が釘宮さんに斎賀さんっていうのが超最高でww

二人とも好きな声優さんなので、毎週録画見る時は

楽しすぎてウハウハクハハハクフフフしてます♪

 

でも帷せんせー死んじゃったんですかね??

原作知らないのでわかんないですけど。。。。

生きててほしーですね。

 

 

 

11637411.gif

 

 

その② 体力テスト

 

昨日体力テストがありますた。

握力と、上体起しと、長座体前屈です。

 

握力は、去年左右25だったんですが

今年は驚きな結果でした・・・・・;;

最初見た時は握力計壊れてんじゃね??とか言ってました。

去年の結果と比べると、1年の間に一体何が起きたんだと

言いたくなりますよ。。

大して何かやってるわけでもないし、

まして左なんて使っちゃいない。

 

 

前置きが長くなりましたが

右が30で、左が36だったんです。

で、平均して33。

どんだけ上がったんだ、と友達に散々追及されました;;

ホントに一瞬だけグッと力入れたらそーなってしまっただけなので

答えられませんでしたが((汗

 

 

次は上体起し。

これはもう、終わってますね。

毎年すんごい苦手で苦労します;;

結果は18回と、何とも言えない数でしたが・・・・^^;

隣でやってた子が29回だったそーで、

どうやったらそこまで腹筋曲がるんだ!?(聞くな

やっぱ日頃の努力が必要なのでしょーね。。

 

 

で。最後が長座体前屈。

これは、知らない人も多いかもですが、

言葉が違うだけでやってる事は一緒だと思います。

肘を伸ばして、段ボールで作った箱をつかんで、

そのままグーッと前に体を倒す。それだけです。

段ボールを押せた距離をcmで記録するって感じ。

去年とはまた随分と差つけられて、今年は50cmでした;;

下がったんですよ。。。orz

 

 

そんでもって明日は20mシャトルラン。

どんなもんかって言うと、走ります。

白いラインから白いラインまでの距離が20mで、

音楽にのって行ったり来たりする種目です。

最高は88回らしいですが、俺の場合は持久力無いので

40くらい行ければ妥当かな、と思ってます^^

 

 

11637411.gif

 

 

その③  野外活動関係

 

5月末に野外活動行くんです。

簡単に言えばキャンプですね。

1日目は、飯盒炊爨やらキャンプファイヤーやら肝試しやら。

2日目はセレクト。

3日目はいかだ作って琵琶湖を進め!的な?(何故疑問系

と、2泊3日で行くもの。

結構良いクラスなので、楽しみですw

その間更新途絶えますが、元々疎らなので

さほど気にする必要はないです。

 

 

 

 

 

 

では、今日はここらへんで。

氷龍でした。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 10

飛雪

どもでふw
握力すごいですね!!!
うらやましいです…
俺、運動部なのに、握力だけは弱いんですよ…どうなんでしょうかね…

でぁでぁw
by 飛雪 (2008-04-23 22:46) 

蕾雲

こばわです^^

やっぱこの時期どこでも体力テストやってるんですねー;;
私のとこもそろそろ・・・です☆

あ、握力、凄いですね(笑)
私は毎年平均20です・・・(-_-;)

ちなみに長座体前屈は出来ると出来るで
「足が短い分、手が長い」と言われますよ^^;(←言われた人w

では、失礼しますたノシ
by 蕾雲 (2008-04-23 22:49) 

柚瑠

こんばんは!!
体力テストですか・・・・・
私の学校でももうすぐやるそうです・・・

握力すごくないですか?!
平均20くらいなのでうらやましいですwww

シャトルランはつらいですよね。。。
一応私は水泳部だったので、持久力(というより肺活量)があったので、
結構最後のほうまで残ってましたよww
まぁ、それくらいしか点数を稼げないので必死だったんですが。。。
今はもう水泳もやっていないのでこれからやるのが不安です・・・

それでは、失礼しました!!
by 柚瑠 (2008-04-23 23:42) 

音操

こんにちは♪
体力テスト、こちらの学校でももう少しです・・・・。
長座体前屈は毎年、持つ位置を浅くして数センチ誤魔化してます(待て待て
シャトルランは種目に無いんです。 大変そうですね・・・。
野外活動頑張って下さいねww

それでは失礼致しました~。
by 音操 (2008-04-24 17:28) 

hyoko

こんばんわ^^
体力測定…あぁ…俺来週っすね…orz
やりたくないです←
握力なんて20いくかいかないかですよ(ちょ
ラケット毎日握ってるはずなんですけどね;;;
シャトルランの代わりに50m走ありますよ(笑
50m走ってどうするんでしょうね(オイ
それではですー。
あー…隠の王見たかったです…orz
by hyoko (2008-04-24 19:02) 

╋紫苑∬━

体力テストっていやですよね・・・。
ウチのガッコはないんでホッとしました いやマヂで…。
コメント&ナイスありがとうございました・・・。
あと、ブログ文中に、「俺」とつかわれていたのですが、(私の記憶が正しければ…。)女の子? 男の子?  
いまさらだけど…。
あ、タメでいいですよ。 
打つのめんどいと思うし・・・。
握力といえば、このまえ、友達がゲーセンノ体力測定やろうっていいだして、友達が握力はかったら、30ちかくありましたが、私がやったら、100越えたような超えてないような…。(←どっちだよ。 
そんなんで、両手でやったりして。結局、140くらいになりましたw
長文しつれいしましたぁ。
でわでわ、またのご訪問おまちしております↑↑

by ╋紫苑∬━ (2008-04-24 20:00) 

ゆきサボ

体力テストー。うちもそろそろだ。
握力、そんなにあんの!?
うちなんて右;21左:20だよ!?握力ねぇからなー。
うちの学年の最高は(女子の最高)平均38だって。
ヤバいよね。女じゃないよね。
上体起こしー!
あれ、腹筋死ぬ。
あれうちの最高は23回だわ。
部活でたまーにランニングとか筋トレするからね。
またまた女子の最高は33らしい。
うtんのとこは30秒でやるんだけど、1秒に2回ってことかね?
長座体前屈ー!
うちコレは得意なんだ!腕が短いから背高い人のほうが有利だけど、
うちは最高59cmだった。中一の時だからまた伸びたかもしれない。
シャトルランー。あれ、うち40いったことないぞ!
最高33だしw持久力ない。
だからさー秋に体育で長距離やるんだけど、無理無理。
死んでる。めっさ怪我してぇとか思う。
シャトルラン、女子の最高(しつこいな)は、97だってさー。
どんだけ持久力あんだよ。うちのも分けてほしい。
男子は114だって。その持久力くれっ!って感じ。
ではでは長くなったけど(´ω`)ノ

by ゆきサボ (2008-04-24 20:41) 

tan

握力、羨ましいです。
うちのクラス(当時10歳)
は、シャトルランの最高が127回でした。
自分はけがしてたんで、(つき指)やってませんが・・・orz
by tan (2008-04-24 22:30) 

○マグ○

こんばんわ♪

体力テストですかぁ、私の学校は5月の下旬にあります。
上体起こし、私も苦手です。
5年生のとき・・・・・・・
9回しか出来ませんでした。(←

シャトルランは好きですね~

ではでは、失礼します。
by ○マグ○ (2008-04-24 22:56) 

mizey凛沙

Σ握力つよっ!!(゜゜*)
あ、失礼しました。
すごいですね、平均33…
シャトルランってやってるとなんだか泣きたくなります(ぇ
無性に切ない気分になるというか(何故

いかだで琵琶湖…何やら壮大ですww
楽しみですね♪>ω<*(お前関係ないだろ


コメントありがとうございました^^*
企画の応募開始致しましたのでよろしければ是非☆
ではまたお邪魔しますーノシ
by mizey凛沙 (2008-04-25 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。